67.曇天鬱々

TLTSA67

ここ数日、曇天が続き、気が滅入ってさっぱり仕事が捗らない。あと二週間もすれば春が来るのに、踏ん張りの効かない自分にもイライラ。
打ち合わせの後、その話をすると、事務所スタッフYが「越智さんのところ(ディリジェンスパーラー)に行って花でも買ってきたらどうですか」と言う。
確かにそれはいい考えかも。
早速電話をして表参道に向かう。
いつも忙しそうな越智さんだけど、運よく余裕がある日だったようで、気晴らしのお喋りに長々とつきあってもらった。
元気が出てきたところでヒヤシンスの切り花を買い、帰宅。
『ゴッドファーザー パート3』の続きを最後まで観る。
パート3は蛇足という意見もあるけど、これはこれで私は面白いと思った(暗いけど)。
そして、相変わらず、花の使い方が素敵だった。

打ち合わせ 越智さんとお茶 ヒヤシンス ゴッドファーザー アル・パチーノ死ぬ
(一日を五・七・五・七・七にまとめてみる試み)