11.十二月が始まる

TLTSA11

私の個人サイト、《hasebechisai.com》 がやっと完成した。長かったなあ、制作期間。
自分のサイトぐらい、ウェブデザイナーに任せないで、自分で作りたい、と思い立ったのが、三年前。そしてこの三年の間、面倒になって放置、ウェブマガジン《memorandom》が忙しくなって放置、体調が悪くなって放置・・・と、何度放置を繰り返したことか。でも、この半端で気がかりなものを完成させてしまおう、と決意してからの二週間は、気合を入れてガリガリやりましたよ。《memorandom》のサイト構築担当口脇ひろゆきさんにご教示賜りながらも。要するに、自力だけではできなかったということでもあるわけですが。いいんです、アイディアは自分だから。
それにしても、ひとつのものが出来上がるって何て気持ちが良いのでしょう。あまりの嬉しさに公開直後、夜中の零時すぎにも関わらず、お友達に電話しちゃいました。ウフフ。迷惑千万。

明日から十二月。この時期になると、この一年、何やってたんだっけ、私・・・何もしてないなあ・・・と思うこともしばしばだけど、《memorandom》、SPBSでのポップアップショップ、自分のネットショップ、そして《hasebechisai.com》と、今年は意外と頑張ったような気がする。残すところ一か月、さて、どこまで行けるかな。