29.サプライズボックス

TLTSA29

今日は、私のウェブサイトのほう(hasebechisai.com)に最近の掲載誌情報を二、三アップした。気づいてくれるひとはいただろうか。まだ使い方に慣れていないひとも多いかな。
もちろん、私だって、情報はSNSで流したほうがいいことぐらい知っている。でも、SNSはやはり性に合わないというか、リプライが早くて弾みがある一方、不要な人にまで情報を押し付けて、ポイッとゴミ箱に捨てられているみたいに感じることも多くて。まあ、拡散効果はなくても、ブログもスタートしたことだし、自分の情報サイトもできたことだし、マイペースでやっていこうと思う。

ところでいま、サプライズボックスを作っていて、内容は、ちょっと大人ガチャにも似ているけど、もう少し豪華。事務所にあった、ノヴェルティ同梱用CDケースに、昔、私が企画制作に携わっていたヴァレンタイン用コンピレーションCDとその他オマケ的諸々が詰まっているもの。当時、CDを買い逃した人はこれが最後のチャンスです。選曲は小西(康陽)さんなので、間違いはありません。で、レーベルデザインは大石裕子&長谷部千彩。ネットショップではこういう大量生産できない手作りのものをのんびり売って行きたい。煙草屋のおばちゃんとか駄菓子屋のおばちゃんのイメージで。そのうちお手玉なんかも作っちゃうかもね。