55.多肉植物

TLTSA55

買っておいた多肉植物の詰め合わせをガラスのボウルに植え替えてみた。
ちゃんと育つかしら。

実をいうと、多肉植物はカランコエともう一種類(名前がわからない)しか育てたことがない。どちらももらいもの。だから、さほど愛着が湧かなくて、他のと一緒になんとなく水遣りをしていた、という感じ。育てているという実感もなかった。
そもそも草花派の私には、多肉植物の魅力がいまいちぴんとこない。多肉植物はいまブームみたいだけど、可愛い、面白い、と聞くたび、そんなに可愛いかな、そんなに面白いかな、と首を傾げてしまう。でも、真面目に育ててみればわかるかもしれない。そう思い、手を出してみたわけです。どうなんだろう、魅力、わかるかな。