76.カリートの道

TLTSA76

昨日の夜は『カリートの道』を観た。アル・パチーノ熱、まだ続いている。アル・パチーノのどこがいいって、魅力は多々あれど、あの眼とあのハスキーな声がいい。あと、硬派な感じが好き(実際は知らないけど)。硬派で男っぽい感じのひとが好きだから。
映画自体は、結構ハラハラするサスペンスだった(マフィアもの)。裏切り、裏切られの応酬がずっと続いて、最後の最後で・・・嗚呼!

今日は雨の中、広東語のレッスン、それから書籍の打ち合わせに行った。とても寒くて、傘を握る指が冷たくなった。
昨日は春みたいな天気で、ベランダにクロッカスが咲いたのに、今日は花弁を閉じて縮こまっている。
早く春になって欲しい。春みたいな、じゃなくて、本当の春。もう冬物着るの飽きちゃった・・・嗚呼!