58.ゴッドファーザー

TLTSA58

東京大雪。積雪6センチ。

夜、『ゴッドファーザー』を鑑賞。こんなに映像が綺麗な映画だとは知らなかった。どうしていままでこの映画を観なかったのだろうと感動しつつ悔やむ。ネオンの綺麗なイタリアンレストラン、ドン・コルレオーネの可愛らしいトマト畑、お葬式のシーンの墓地にお花を摘んだ車がどんどん入って行くところ・・・美術が隅々までいい仕事している!それもそうよね、考えてみれば、コッポラは『ワン・フロム・ザ・ハート』の監督だもんね、とひとりごち。そして、ここのところ、アル・パチーノの作品を立て続けに観て、彼の魅力も段々わかってきた。アル・パチーノ、好きになるかもしれない(役者として)。『ゴッドファーザー』はパート2が一番面白いと言われているから、続きを観るのがいまから楽しみ。