42.去年の大晦日

TLTSA42

2015年、最後の日。昼寝をしていたら、寝過ごしてしまった。バタバタと支度をし、待ち合わせ場所へと走る。こんな日でも打ち合わせがないとは限らない、それが社会人。
途中、Kさんも合流、Mさんと私、ガラガラにすいたカフェに三人陣取る。来年にはこの計画も現実になるのだろうか。下準備の長いプランばかり抱えているいまの私だけど、予定通り進めば、どれも来年は形をみせるはず。
折鶴を思い浮かべる。羽を広げる瞬間の折鶴を。あんな風にうまく形を成せばいいけれど、どうなんだろう。わからない。先のことは。
帰りにKさんとお蕎麦屋さんへ。Kさんは天ざる。私は鴨南蕎麦。お蕎麦の後、コーヒーを一杯だけ飲んで帰宅。
体が疲れているせいか、年を越す実感が湧かない。今年は最後の最後まで仕事が入っていた。
去年の大晦日は、甥と映画を観ていた。新宿ミラノへ行って、入れなくて(閉館前のファイナル上映)、結局、もちもちでふわふわの『ベイマックス』を観た。はぁ・・・もう一年かあ。