62.ストレート・ノー・チェイサー

TLTSA62

取材の準備でセロニアス・モンクのドキュメンタリー映画『ストレート・ノー・チェイサー』を観直す。やっぱり面白い。私のモンク好きも25年を経てしまったと思うと感慨深いものも加わって。

この頃、5年前を最近と言い、少し昔と感じることを20年前と言っている自分に気づく。

明日はハニカムの鈴木編集長に会う。鈴木さんに会うのはいつも少し緊張する。年が近いひとと会う緊張。
年が離れていないと恋愛感情を抱けないというひとが時々いるけれど、わからなくもない。
年が近いと会話が本気の卓球みたいになってしまう。

最近、仕事ばかりしていて、お友達にあっていない。寂しい。