61.変わり映え

TLTSA61

人間ってそんなに簡単には変わらない。20代ならまだしも、40代ならばなおさら。ということは、この先も、私はお買い物と植物と旅と音楽と洋服と本と映画が好きなままなのでしょうね・・・と書き出してみたら、意外と多趣味だということがわかった。要するに、自分の居心地をよくしたり、居心地のいい場所を探したりするのが好き、ということなんだろうけど。突然、なぜそんなことを考えたかというと、毎日変わり映えしない生活をして、毎日変わり映えのしない原稿を書いているなあ、と思ったからです。机に向かってばかりいると、気づいたところでどうにもならないことに気づいてしまったりするから嫌ね。