50.パッケージデザイン

TLTSA50

今週は仕事ばかりしていたように思う。くたびれた。
考えてみれば、年末年始もひとりで机に向かっていたから、そこから続いているとすればウンザリするのも当然か、とひとりごちる。

夕方、打ち合わせの後、ヘアパックを買いにドラッグストアに寄り、適当に良さそうなものを選んでレジへ持って行ったら、3800円でビックリした。
パッケージのデザインから受けた印象は1800円ぐらいだったから。
安いものは安っぽく、それなりのものはそれなりに、高いものは高そうにパッケージはデザインをしてくださいよ、と思いつつ、クレジットカードを差し出す。予想外の出費。

今年のアネモネは苗が良かったのか次々と咲いて嬉しい。
アネモネは八重咲きのものより一重のものが好き。